2013年2月5日火曜日

ラブライブ!を布教した相手の眼の色が数日で変わって驚いた、という話。



ラブライブ!はやばい。ということで友人へとベストアルバムを貸して布教してみました。「アニメは一応録画してるけど研究忙しいしまだ見れてない」みたいなこと言ってましたしそんなにラブライブ!へのモチベは高くない様子だったのが数日で激変していて驚いたので今回はその記録を。

まず貸してすぐ。

「CD明日返すね」
「PV見た?」
「いや、見てないけど」

と言うので

「PVもラブライブ!の魅力のかなり大きな部分なんだから見終えるまで返さなくていいから見ろ」

、と真顔でお説教。

そして数日後。

「CDありがとう。すげー良かった」
「アニメは見た?」
「第二話まで見た。テンポいいし可愛くていいね」

といった感じに。まあこの時点までは普通の範疇でした。というか正気を保ってる目をしてました。

そして週明け。

「ラブライブ!やばい」
「どうした藪からスティックに。アニメ見進めたの?」
「第3話まで見た。やばい」
(ああそういうことか…)

\アイセェェェイ!!/とかそういう。

その後は真姫ちゃんがちょろ可愛いとかそういう話をしてたのですが、完全に眼の色が先週までと変わってましたね…。

「ラブライブ!見てると精神エネルギーが充電される」
「今期はプリキュアとラブライブ!見てる時が癒し」

あたりを言っていたのですが、完全にその時の眼の色が「ラブライブ!は救い」としか言いようがない色をしてました。

ここまで感染力が高いとは思わなかったので驚きました。あと傍から見ると普段の自分はこう見えるのか…と思って少し反省しましたね。コレはどう見ても異常者や何かや…。

結論:ラブライブ!は感染力もヤバい。

0 件のコメント:

コメントを投稿