2013年2月23日土曜日

劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟- 感想(ネタバレあり)

 
見てきましたから感想を軽く。
初日ということで満員状態だったんですが、周りが中高生ばかりだったのでえらい浮いてしまって死ぬかと思いましたね(白目)
この作品、こんなに中高生人気高いんだ…。

とりあえず作品内容自体はいつも通りといえばいつも通りな感じでしたが、

特に上条さんと神裂さんが人間やめすぎでしたね!

まず上条さん、超怪我してもあっという間に回復するし人間やめた動きで魔術を回避するし、と普段に輪をかけて人間やめてた気がします。

特にステイルの弟子3人組と戦うシーンの水魔術避ける動きとか人間やめすぎでしょう!いやー笑いそうになりましたよ。

回復力で言えばシャットアウラを助けた後は超大怪我状態だったはずなのにいつの間にか傷も血も消えてたり、歩くのすら厳しそうだったのに普通にその後の場面では歩いてたり。
土御門さんみたいな回復強化能力があるわけでもないのにどういうことなの…。

次に神裂さん、まあこの人はそもそも聖人なんで設定からして人間やめてますけど、
それにしても生身で宇宙空間を普通に動くのはどうかと思ったw

挙句の果てに生身で大気圏突入までキメてましたからね…あのあたりのシーンは大爆笑しそうになりましたが周りの中高生達がえらい真剣に見てたので必死に我慢しました。
冷静に考えると神裂さん、上条さん達が宇宙服つけて座席に座ってたのにあの人だけ生身で荷台に乗って出発時のGにも耐えてたんだよな…化物かよ…聖人だけど…。

あと今回は歌姫がメインに据えられてたわけですが、ライブシーンの出来が割と良くてさすが劇場版だなー、と思いました。ラブライブ!のせいで「おっここ3Dモデルだ」「おっ作画に戻った」とか思うのは完全に病気ですね、ええ。
…ストリートライブでは全く踊ってなかったはずなのにステージでぎゅんぎゅんプロの動きで踊り始めることは突っ込んじゃ…いけないんだろうな…。

その歌姫を演じる三澤紗千香さんも、元々上手い歌もさることながら演技が黒雪姫先輩を演じていた頃より上手くなっていたと思います。黒雪姫先輩の声を初めて聞いた時はこの子大丈夫だろうか、と思いましたが成長したんですね…!

感想としてはこんなところでしょうか。個人的には超電磁砲組の出番がこんなに多いとは思わなかった(実際後半までは半々くらいでしたよね)ので驚きましたし、嬉しかったです。超電磁砲ぶっぱも何度も見られましたし。
この記事読んでる時点で見に行った人しかいない気はしますが、もし見に行ってないならライブシーンとか神裂さんの人間やめっぷり(個人的にはこっちがメイン)を見に行ってみるのもいいんじゃないかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿